マイクロソフト帝国の反逆者たち

〜WindowsはガラクタOSだ! こんなもの、どうやって売り込めっていうんだ〜


マイケル・ドラモンド (徳間書店 1800円+税)


カバーデザイン 花村広


マイクロソフト版 プロジェクトX

悪名高いWindowsを、
最高にクールなOSに変えようとした
3人の男たちの栄光と挫折の物語。


「ガラクタOS・Windowsにクールなテクノロジーを注入せよ! そいつを片手に、マックを叩き壊し、ネットスケープをぶちのめすんだ!」過激に、野蛮にマイクロソフトの未来を切り開いた男たち、その名も「ビースティ・ボーイズ」。マルチメディア、そしてインターネット。90年代を通じてマイクロソフトが標的としたビジネス・フロンティアには常に、打ち倒すべき強力な先行者がいた。MSはいかにして、そんなライバルたちに打ち勝ったのか。コンピュータ業界の激烈な闘いを描いた話題作。(カバーより)


こちらでも購入できます→bk1 amazon


Top